いちおしランチ

9Pt-kitchen(ピーティーキッチン)

心も体も元気になれる、一軒家の隠れ家レストラン

パスタランチ1,300円~、オムライスランチ1,200円(チーズトッピング+150円)、プチスイーツプレート+350円(いずれも平日の価格)

西区の住宅街に佇む洋食レストランは、北野岳洋シェフが「地域の方の憩いの場を作りたい」という思いで営むアットホームなお店。平日は地元のママたち、週末はファミリー層で賑わう。ランチセットのメインはパスタやオムライス、ドリア、グラタン、ハンバーグなど。どれも手間隙かけられたものばかりで、「熱々のうちに食べて!」と手際よく提供される料理はボリュームも愛情もたっぷり。サラダや前菜盛り合わせが付くほか、追加注文できる手作りブリュレのスイーツプレートなども大充実。

お料理に新鮮野菜がたっぷり使われているのもポイントが高い!
明るく開放的な店内。

投げなわカウガールさんのオモイデ

大学生の時、インターンシップでお世話になっていた会社の若手社員の方々に、ランチに連れて行ってもらいました。「オムライスが美味しいよ」と教えてもらい、チーズをトッピングした、とろとろ卵のオムライスをいただきました。美味しいオムライスを食べながら、就活の悩みを聞いてもらったり、仕事のことを教えてもらったり、楽しく充実したランチタイムを過ごしたのを覚えています。何より、自分よりほんの少し年上の方々が、真摯に熱意を持って仕事に取り組んでいる様子に刺激を受けました。その時お世話になった皆さんは、今では私の「先輩」です。同じ会社で、同じ目標に向かって働くことになったのも、このお店でのランチのおかげです。

LET’S SHARE!

#