I LOVE 中華

84ラーメンとぎょうざ 大連(だいれん)

地元っ子に愛され続ける、昔懐かしほっこりラーメン

西舞子で45年の歴史を誇るラーメン店。看板メニューの野菜ラーメンには、白菜やキャベツ、にんじん、タケノコ、小松菜など8種の具材がたっぷり。豚骨や鶏ガラ、魚介や野菜を丁寧に煮込んだ塩味のスープは滋味深くて優しい味わい。定番の醤油ラーメンや餃子にもセンスがキラリ。お店の目印は、店主の山本敏郎さんの顔が描かれた赤い看板。フレンチ出身の山本さんは理想の味を追求しながら、妻の久子さんと二人三脚で店を切り盛りしてきた。ふたりの温かな笑顔も、お店の人気と美味しさの秘訣。

カウンターとテーブル2席の小さなお店。食欲そそる香りと人情味溢れる空気が漂う。
野菜ラーメン 700円、醤油ラーメン 500円、
ぎょうざ 300円

やっちゃんさんのオモイデ

娘二人が通っていた幼稚園の近くの中華料理店。今も昔もびっくりするくらい安くておいしい。ご高齢のお店の方の温かい接客も完璧です。いつまでもがんばってほしいお店です。

LET’S SHARE!